Bouquet*

アイドルと声優が好き。

桜の咲く季節。

ついに4月です。新生活が始まる時期ですね。わたしは今日入学式を無事に終えたのですが、未だに無事に大学生になれたということになんだかむず痒いような感じがします。むず痒いと言えば花粉症死にそうです。わたしの鼻全力で開通しろ下さい。これかなり切実な願いね、まじで。あとのどぶっ壊してるの早く治ろうね。(笑顔)
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ、えぇ。今日ブログを書いてるのは他でもないVさんに関するお話が書きたいだけですから。あ、新曲発売決定おめでとう!!!4枚とも買うよ!!!!!!よっちゃんのアド街も剛くんの映画も健ちゃんの手話続投もおめでとう!!!そんなおめでとうな話題がたくさん溢れているTwitterでブログ書きたいなーーー!!!!でもネタがないなーーーーーーー!!!と喚いていたらフォロワーさんにお題をもらいました。

協力してくれてどうもありがとう!!!!!.......と意気込んだのはいいんですけど全く書き進められないです。いざ書こうと思うとかなり難しいです。一昨日から書いてます。ほんとはこの書き出し明日からついに4月ですねって書こうとしてた、ははは。
とりあえずいま思いついたのはこの4つでした。

  • それぞれが振り返る20年~僕にとっての20年~
  • コンビ曲
  • 楽しそうなVさんを見せてほしい

- それぞれが振り返る20年~僕にとっての20年~

まず1つめ。なんだよこのタイトルってお話ですよね。なんでこうつけたのか自分でもよく分からないんだ。いや、俺にとっての20年にしようかなって思ったんだけどなんかちょっと私の中で違うっていう声が聞こえた。うん、そんなことどうでもいいね。これに関しては結構いろんな雑誌で座談会みたいなものとか、V6が載ってる雑誌で聞いてる話が多くなると思うんですが、やっぱり聞きたいんですよね。雑誌だとやはり他のアーティストさんであったり俳優さんも特集されているので、V6ばっかり載るわけじゃないですし、カットされてしまったりした話もたくさんありますよね、やっぱり。でもツアーパンフだったりだとか、そういうV6のみの媒体で取り上げてもらえたらもっと深いところも垣間見えるんじゃないかと思うんです。これまで本当はこう思ってたという話だったり、アイドル誌やTV誌では言えなかったような話だったり、そういう話を聞いてみたいんですよ。あとはほかのメンバーへのコメント。20年前に突然組まされてデビューしてから今までの間について問いただして聞きたいようなことは山ほどありますよね。とかいいつつ何か例を出せといわれてもちょっと今思いつかないんで割愛させてもらいます。

- コンビ曲

次です。コンビ曲って書いたのには理由がありましてですね。まぁ、コンビってなかなかないじゃないですか!それこそ私の中の印象にしかすぎないかもしれないんですけど、10周年の時のmusicmindはソロ曲もありコンビ曲もありっていう感じだったと思うんですよ。夕焼けドロップと絶妙Music!のよっちゃん最高です。快くん!!!快くん!!!!!!!こっちむいて!!!!!!!!!!!!!あ、今更なんですが敬称略で行きます。普段読んでる呼び方でここにも表記いきますので、不快に思われる方はブラウザバックでお願いいたします。まぁ、それはおいといてですね、トニコンカミコンで分けて考えても一番最近にコンビ曲を歌っていたのは2009年のHoney Honey Honeyで歌っていたSing!だと思うんですけど....合ってるかな....。かの有名な2011年のセクバニコンではソロ曲はあったけれどトニセン曲カミセン曲、コラボ曲(New Day)のような感じでコンビではなかったですよね。個人的に好きな曲がある組み合わせのコンビは大体まーくん&快くん、博&快くん、博&剛くん、快くん&准くんなんですけど。あれ、健ちゃんどこ行ったごめん、はぶろうと思ったわけじゃなかったんだ....元自担の特別枠ってことで許して....。
なんでコンビ曲をやってほしいかって、2人の曲って面白い組み合わせが合ったりしてすごく見たり聴いたりしてて楽しいなって思うんです。たとえば私の中で意外な組み合わせの曲だったのはOver Drive。Voyagerコンを見て初めて知った曲だったんですが、CDを見ると博と剛くんの名前じゃないですか。これは6人の曲ではなかったのか!!!という衝撃と、この2人って声合うのか....??と当時の自分は思いました、えぇ。

聴いたらめちゃめちゃかっこいいじゃないすか!!!!!!!!!!!

なにごとすかあれ!!めっちゃかっこいい!!!合わないとかいってごめんなさい!!!!!!!!!!!と即心の中で謝罪しましたよ、えぇ。よく考えたら剛くんだってラップとかめちゃめちゃかっこいいけど基本的にキャラメルボイスだし甘い系の声かなと思ってるから博と合わないわけがなかったね!!!!!あぁ....後でVoyagerコンでも見ようかしら....オバドラ最高かよ.....。
あと個人的にものすごく見たいというか、やってくれたらおそらくイノ岡大好きな方が大歓喜するんじゃないかなと思っている(あくまで私の意見)のが恋のメロディ。あの曲コンサートでやったのいつでしたっけ....覚えてないんですけど。2人ともオーバーオール着てギター弾いているので、「癒し系じゃん!!!!!ジャンボリーじゃん!!!」と思ったのはきっと私だけではないはずだ....( ˘ω˘ ) あの曲本当にかわいかった印象があるんですけど、あれ以降あのコンビ見てない気がする。気のせいかな、どっかであったのかな。誰か知ってたら教えてください。という風にですね、組み合わせによってはとってもかっこよくなったり、かわいくなったり、様々な化学反応が起きるのですごく楽しいんですよ。あくまで個人的にだけど。また今年やってくれたりしないかしらー。

楽しそうなVさんを見せてほしい

もう、これに尽きますよね。これ言ったらお前元も子もないよって話になってしまうんですけど、やっぱりわちゃわちゃしてたり、笑顔のVさんを見るのが好きなのでね。現在放送中のアメージパングでは6人の絡みが期待できないじゃないですか。まぁ、去年?一昨年?のガチャガチャV6に比べると2人に増えたのでまだ嬉しいんですけど。というかテレビでVさんが拝めるだけでもすごくありがたいんですけど。やっぱり私は学校へ行こう!をリアルタイムに見ていた世代なので、少し物足りないんですよね。学校行って家帰って、晩ご飯食べ終わってから家族で6人がふざけてるのを見るのが定番だったのでね。2人だとちょっと物足りないんですよ...。私の中で唯一の6人揃うときって歌番組とコンサートツアーなんですけど、認識あってますか??← なんでMCでVさんがぐだぐだおしゃべりしてるの大好きなんですよね。博にはみんな突っ込むんだな、みんな博大好きかよ...うちも好きだよ....とか思いながら見てます。ぜひぜひ今年も楽しいMCにしてくれるでしょう!!


とまぁ、書いては見たんですけど改めて自分の文章力のなさに脱帽しました。あ、間違ってるんじゃないですよ、わざと脱帽って言ってるんですよ!言われる前に先に行っておこう。意外と書こうと思うと上手くまとまらなくて願望を言葉にするって難しい。ちなみに今もどうやってしめようかななんて思いながらこの文を打ち込んでます。また何かあったら追記とかで書き込もうと思います、それではしばしさよならちゃん!